オススメのストレス解消法【泣く】

Written by dorefasu on 10/05/2021 in リラックス with no comments.

私のストレス解消法は【泣く】ことです。仕事でも子育てでも、ストレスが溜まるのは「なんで私はこんなにできないんだろう・・・」と無力感に苛まれた時です。そういう時は自分の意思とは無関係に涙が出てきます。どんどん涙が溢れて、しゃくりあげ、自分でもどうしようもないくらい泣きます。

ドクタースティック

人から見たら、「何をそんなに泣いているの?」と思うかもしれません。それでも自分では止められないのですから、とにかく泣きます。泣きながら心の中で「頑張ってるよね。上手くいかない時もあるよね。大丈夫だよ。」と弱い自分をなぐさめます。

すると涙はピタッと止まります。「なんでそんなに泣いてたんだっけ?」と思うくらいです。そして気持ちも晴れて、「よし。次いってみよう!」とまた元気に戻るのです。大人になるとなかなか人前で泣く機会ってないですよね。でも人って泣いている人を見たら優しい言葉をかけたくなるものです。自分以外の人にも「頑張ってるよね。大丈夫だよ。」なんて言ってもらえたら、ストレスなんて溶けて無くなります。だから、大人の皆さん、泣きましょう。自分の気持ちを素直に表現しましょう。それが一番のストレス解消になるんじゃないかと私は思っています。

Comments are closed.