肌荒れで悩む20代、男性がした肌荒れから卒業する方法とは

Written by dorefasu on 12/05/2021 in スキンケア with no comments.

こんにちは。

肌荒れで悩んでいる20代の男性の方は肌をきれいにするために何をしていますか。

恐らく、肌をキレイにしようって思いスキンケアをしてキレイな肌にしようといま、現在していると思います。

ビューティーオープナージェルの口コミを完全レポート!

ボクも、肌の皮脂とかを落として化粧水や乳液をしていましたが、あまり肌がキレイになったなと言う実感は湧いてきませんでした。

肌は確かに清潔な状態を保って保湿をして前やり良い状態で、肌のケアに「あれ??なんでだろぉ〜」って疑問を持ちました。

そうなってからは、軽めの運動のウォーキングを始めたり,2リットルの水を頑張ったり飲んだり,食事を気をつけたりしましたがダメでした。

で、ちょっと一回なんで肌荒れがするのかを振り返ってみました。

その原因がひげ剃りだったことです。

ひげ剃りで毎日、肌にダメージを与えてだからです。肌にダメージが蓄積されて赤ニキビが出来て、また、肌が荒れるみたいなパターンが多いと気づいたボクは、脱毛をする事にしました。

脱毛をする事で生えてくるヒゲの根本を刺激してドンドン根本を弱らせてあまり生えて来なって聞きしました。

ただ、ちょっとお金が必要になってくるのでそこがキツい所だなぁ〜です。あとは、ちょっと間は脱毛に通わないといけない所ですね。

ボクは、脱毛をしてひげ剃りを使う機会が減り肌にダメージを与えるのも無くなって今は肌荒れが治って来ています。

後は、スキンケアとかをして肌の状態を良くしていこう!!

Comments are closed.