肌のクレーターについて

Written by dorefasu on 05/06/2021 in スキンケア with no comments.

私は現在20代後半の男性です。私の肌の悩みはクレーターです。思春期の頃、よく顔にニキビができていました。少々のことでも気になるたちで、ニキビができると良くはないと分かっていながらも無意識のうちに触っていました。毎日きちんと洗顔をしニキビ予防のクリームを塗っていましたがなかなかすぐには消えてくれませんでした。早く消したいという思いから当時の私は何も考えず、潰すという安易な方法に出ました。

透輝美

手で潰すと簡単に消えるのでその後もニキビができては手で潰すといったことを繰り返し行なっていました。その当時はそれで満足していましたが、20代後半になった今、それはクレーターとなってしっかりと私の顔に残ってしまいました。クレーターが原因かわかりませんが、初対面の人からは実年齢より3〜5歳ほど年上に見られることが多いです。それが嫌で、高額な美容クリームや美顔器などを試したこともありましたが、一向によくなる気配がありません。

あの数年ニキビを我慢しておけば、余計なお金を払ったり余計な悩みをせずに済んだのにと後悔しています。今では段々と諦めもついてきてこの肌と一生付き合っていこうとやっと決心がついた頃です。年上に見られるのであれば、見た目相応に中身も大人になってやろうと自分磨きに奔走する今日この頃です。

Comments are closed.