20代女性の肌の悩みとスキンケア

Written by dorefasu on 12/06/2021 in スキンケア with no comments.

年齢を重ねるうちに肌に変化が訪れます。肌荒れが起きた時には、手遅れとなってしまうことが多いです。

早めのケアをお勧めします。そのために若いうちから肌について考えて行きましょう。今回は、20代の肌の悩みについて簡単に紹介します。まずは原因として挙げられるのが、ニキビ、黒ずみ、乾燥の3つが挙げられます。https://tips.jp/u/sayurin/a/silkrysta-sale

・ニキビですが不起訴黄な生活や寝不足、ストレスが原因で起こります。スキンケア方法ですがゴシゴシ洗うと肌を痛めるので泡で優しく洗いましょう。

・黒ずみですが片寄った食生活により皮脂が過剰に分泌され毛穴の出口が押し広げられて広がった毛穴に汚れなどが酸化し黒ずみの原因となります。スキンケアとして皮脂の分泌をコントロールする事と古い角質や汚れを落とすことで、洗いすぎず保湿をしっかりしましょう。

・乾燥ですが、肌の水分が不足し、バリア機能が低下することで雑菌等の外的刺激を受けやすくなります。ケアですが保湿をするのが重要です。肌馴染みが良いセラミドやヒアルロン酸が保湿力が高いので効果的です。導入美容液やピーリングで古い角質を落とすとより効果が得られます。

この様に原因をしっかり知った上で正しいいスキンケアをしましょう。

Comments are closed.