年齢が一番出るのが首のしわ

Written by dorefasu on 14/06/2021 in スキンケア with no comments.

あなたにシワはありますか?どこのシワが一番気になりますか?毎日鏡を見ていると、気になるシワはおでこ、眉間、目元、口元…。顔にあるシワばかり気になると思います。しかし最も気にすべきは、実は首のシワです。人間で一番年齢が現れる部分は手の甲と首だと言われています。顔の造りはある程度お化粧でごまかせますが、首に深く刻まれたシワはどうにもごまかすことができません。

コーズシックスホワイトリペアを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

私も首のシワに悩む一人です。首のシワが一番つきやすいのは寝ているときだと知りました。高い枕で眠ると、寝ている間中首をかしげた状態、つまり首にシワが寄った状態となり、それが日中にも見られる深い首のシワに繋がります。

対策として、私は低い枕や、後頭部が凹んだ形の枕を利用するようにしています。首が伸びた状態で眠れるようにすれば、少しでも首のシワを抑えられます。

加えて、顔に塗るレチノール入りのシワ対応クリームを、首にも塗るようにしています。レチノールは紫外線に弱いため夜のみの使用としていますが、単純にクリームで保湿をしていると考えてもシワ対策に効果があるはずです。

暑い夏でも首元を堂々と見せられるように、顔同様に首のシワ対策も欠かません。枕選びと、毎夜のクリームの塗布。この2点に気を付けて、首のシワ防止に努めています。

Comments are closed.