口臭対策として出来ること

Written by dorefasu on 04/07/2021 in 口臭 with no comments.

私が口臭を気にするのは特に寝起き・食後です。他人に指摘されたことはないですが、寝起きは口の中の粘つきがあるため口臭大丈夫?と自分で心配になります。特に彼氏とお泊りする時は女の子として一番気にするのではないかと思います。食後は皆さん気にされますよね。ガーリックなんかを食べた時は特に。

評判どう?アリートを実際に使った私の口コミ&効果!

他人でもこの方にんにく食べたなと気づく時があるので、私もニンニクを食べた時は特に気を付けています。ニンニクを食べる時、飲み物はリンゴジュースにすると匂わないという話も聞いたことがありますが本当でしょうか。きちんと歯磨きをしていても口臭は気になるもので、私は自分で出来る対策の1つとして定期的に歯のクリーニングを受けるようにしています。

きっちり歯磨きをしているつもりでも意外と歯石などは溜まりますね。それと毎日自宅で出来ることとしては1本1本歯の間をフロス通すことです。歯磨きをしても食べかすは意外と残っているものです。毎日フロスを通すのは面倒だと思う方も多いかと思いますが、1分ちょっとで出来ますし歯がすっきりしますよ。

フロスを始めたことによって、食べかすも除去して歯がすっきりして寝ることが出来、朝起きた時の口の中の粘つきが違うように感じます。是非今日からでもフロスを使ってみて下さい。

Comments are closed.