産後のしみへの恐怖について

Written by dorefasu on 04/07/2021 in スキンケア with no comments.

現在、二児の母ですが、一人目の出産後から目の下のシミが増えてきていたように感じていました。https://tips.jp/u/sayurin/a/eye-ululu

日に日に濃くなっているような気がしてしまいました、悩みのひとつです。シミはなかなか消えないときいていたこと、産後はできやすいとの予備知識ははあったのですが、実際は日々の育児や家事に追われふとした瞬間に鏡をみたらあれ?と。すぐにしみにたいしてをインターネットで検索。まずは、日焼け止めをしっかり丁寧にぬることを徹底し、夜は保湿とシミにいくビタミン美容液を使用しはじめました。近くのドラックストアで購入できるものからインターネットで購入できるもの、いろいろありすぎるのも悩みです。どれが効果があるのかと。

だんだんと年を重ねていくとシミがふえるのは仕方のないこととは思いますが、急に増えてしまったことへの精神的な負担は大きく、今までノーファンデ派だったのが今では、コンシーラー等メイクの仕方にも影響ででてきていいます。悲しい。自分の母もシミが多いのでああにはなりたくないとの思いが日に日に強くなっています。

今後、シミけし、シミ予防へのSNSでの検索量は増えそうな予感がしています。コストを抑えて、時短でできる方法はないものか、子育てしながら肌の悩みはつきません。

Comments are closed.