人並みに大きく育ってほしい

Written by dorefasu on 06/07/2021 in 子育て with no comments.

子供2人は男の子です。

だから、身長のことがちょっと心配でした。プラステンアップαはどこで売ってる?

なぜかというと、子供たちのパパが私よりも小さかったからです。

私も160センチと特別に大きいほうではありません。

パパは私という人に恵まれたからいいものの、やはり男の子は身長が小さかったらコンプレックスになると思います。

恋愛に積極的になれないとか。

それではかわいそうなので、離乳食から大人のご飯へ移行する際には栄養についてかなり神経質になっていました。

喜んでもらわないと食が進まない。

でも、好きなものばかりでは栄養が偏る。

もう、あれこれと考えすぎて頭がおかしくなりそうでした。

ただ、いつもパパが「ママはお料理が上手だねえ」と惜しまずに誉めてくれたので救われました。

その言葉を真似して食べる息子たちの愛らしいこと。

食事の時間は本当に大切な時間です。

子供の身長ですが、上の子は人並みに育ちました。

そして、残念ながら下の子は中学生の時点で学年で一番小さいです。

それでも友達に囲まれ自信たっぷりに生きている様子を見ると、身長を気にしている気配はありません。

まあ、家に小さくても幸せになれる前例がいるので、大丈夫なのでしょう。

今は高校生になりました。

もう少し伸びるかなという欲を隠しつつ、せっせと日々のご飯を作り続けています。

鉄板ご飯は、唐揚げとけんちん汁、ほうれん草の胡麻和え、そして大盛りのご飯。

これだったら無限に食べられるとおだてられつつ、「もっと大きくなーれ」と願っています。

Comments are closed.