最初は引いてしまいました

Written by dorefasu on 31/01/2021 in スキンケア with no comments.

自分の肌に関してのお話をさせて頂きます。30代男性です。普段から入浴後の化粧水、乳液も欠かさずに行い比較的男性の中では美意識がある方だとは思っています。http://www.laplage2018.com/

ある日顔の左半分、目の下あたりの肌からかゆみを感じるようになりました。最初は「疲れているのかな」とか「化粧水が合わない!?」など思っていたのですが、日に日に赤みが増しかゆみも強くなってきました。ドラックストアで市販の肌荒れクリームを購入し塗るようにすると4,5日後には完治しました。

そんなことを忘れかけていた1か月後くらいにまた同じ症状が出始めました。肌荒れクリームは残っていたのでまた塗るようにしたところ、やはり4、5日で完治しました。

ただ、この4、5日の間の赤みとかゆみがひどく、特に顔なので隠すこともできずに不快でした。

そしてまた忘れかけていた頃に再発。耐えれば治ることは分かっていますが、不安になってきました。そして病院へ行った結果、驚愕の事実を知る事になりました。

何と、、水虫でした。驚きを隠せない私でしたが、顔や手が水虫になる例は多いそうです。我ながら引いてしまいました。

お薬をもらい、半月ほど続けた結果、無事改善されました。

なんとなく足の指等、蒸れてしまう個所の病気かと思っていましたが、そうでもないことを今回知りましたし、どこで感染したのかも不安になりました。

Comments are closed.