ホットヨガでストレス解消

Written by dorefasu on 13/07/2021 in リラックス with no comments.

私のストレス解消法は、ホットヨガをすることです。ドクタースティックは減煙効果は?

週に何度かホットヨガスタジオに通って、汗を大量にかきながらヨガを1時間程度楽しんでいます。

普通にヨガをするだけでもストレス解消効果は感じられるとは思うのですが、気温の高い環境で汗をかくことで、終わった後、よりスッキリした気分になります。

実際に、ヨガをすることによって、内観性を養うことができたり、自律神経を整えることができるということが科学的にも証明されているようなので、ストレスを日々抱えている方にはとてもオススメです。

初めのうちは、ポーズをとることに必死になって呼吸ができていなかったりするので、その効果が感じられないかもしれませんが、継続していくにつれて、うまく呼吸に集中したり、マインドフルネスな環境に身を置くことができるので、メンタル面にはかなり効果があると思います。

最近では、こういったヨガの良さが密かに話題になってきており、ヨガが徐々にクローズアップされてきているので、より生活に取り入れやすくなってきたと感じています。

メンタル的な面におけるストレス解消にはもちろん、美容や健康面でのメリットも同時に得られるところもヨガの魅力なのだと思います。

Comments are closed.