転職に伴い会社の人間関係と仕事の調整に悩んでいます

Written by dorefasu on 26/07/2021 in 仕事 with no comments.

現在SE(システムエンジニア)として働いています。SE業界は多重受け構造がはびこっており、悪しき風習です。
有名企業などが元請けになり、酷い場合は5次受け6次受けまで存在します。
下に行けば行くほど、プログラミング等の専門的な知識が求められるのですが、給料も低くなります。

退職代行でやめると嫌がらせを受ける?使ってみた体験談から徹底解説!

私の今の会社も、いわゆる下請け会社です。そのため、例外ではなく給料が低いです。そんな状況に嫌気がさし、現在転職活動中です。
しかし、昨今のコロナ事情もあり、なかなか転職活動が上手く行きません。また、転職活動に伴い、面接などが入る度に、年休や半休を取得しています。
しかし、転職エージェントから転職活動の事は伏せた方がいいとアドバイスされたので伝えていません。

そのため、ただ単に仕事をサボっている人という印象を与えてしまっており、周囲の人間関係に悩んでいます。
加えて、仕事自体は当然ながら転職活動に関係なく沢山割り振られているので、作業が捌き切れておらずとても大変です。

周囲の人間関係も良くないので、周りもあまり助けてくれません。無計画に転職活動を始めてしまったことを後悔しています。このままスムーズに転職が決まらなかった場合、かなり自分にとって不利益を被ってしまったことになるのてま悩んでいます。

Comments are closed.