30代からのにきび

Written by dorefasu on 20/08/2021 in スキンケア with no comments.

私はたんぱく質を多く取るように心がけています。1日3回プロテインも飲んでおり、健康には気を使っています。ヴィオテラスCセラムの使用感

しかし、たんぱく質を多く取るようになってから顔のいたるところに白っぽいにきびが目立つようになってきました。

特にひどいのは口周りで、日中マスクをしていることも手伝ってなかなか改善しません。改善どころか生理の前はひどくなります。さすがに鏡で顔を見るのもイヤになってきたので、通っている鍼灸院で相談しました。

すると「プロテインが体に合っていないのかもしれませんね。種類を変えてみてはいかがですか?」と提案してもらえました。まさか健康のために飲んでいるプロテインが原因だとは思いもしませんでした。

さっそくプロテインの種類を変えてみようと試みました。鍼灸院の先生がおすすめしてくれたプロテインをさっそく飲み始めると、みるみるうちに顔からにきびがなくなっていきました。今までの苦労はなんだったのでしょう・・・。先生いわく、プロテインの中に入っているどれかの添加物が悪さをして顔ににきびとして現れたのではないか、とおっしゃっていました。お肌のケアも少しサボりがちだったのも理由の1つだとは思いますが。化粧品だけではなく、日々食べたり飲んだりしているものも、気を付けたいですね。

Comments are closed.