10か月で17キロ痩せました

Written by dorefasu on 12/09/2021 in ダイエット with no comments.

10~20代の頃、私は身長156センチ、体重は30~40キロ代で?せ型か標準体型でした。食べることが好きで(それは今でも変わりません…)

いくら食べても太らなかったのですが、さすがに30代、特に出産後にそれは通用しませんでした。

30代の中頃育児ストレスで過食気味になり、怖くて乗っていなかった体重計の数値は、出産前+10キロ!

出産前の53キロに戻すべく、無理なく1か月1キロペースで痩せると目標を立て実行することにしました。

こどもが幼稚園に行っている間、電動自転車で往復5キロ毎日走り、夕食の白ご飯は抜き、間食は辞めました。

それで計画通り、1キロづつ痩せる事が出来て目標は達成!

ベルミススリムレギンスはいつ届く?最安値通販情報から履き方・効果まで全レビュー!

月日が経ち、こどもが少し大きくなり仕事を始め、通勤でかなり歩く為お腹が空くのとストレス発散もあり、食べる量が増えていきました。(体重は測ってませんでした)

まもなくコロナウイルスがまん延し始め、テレワークになり運動量が減っていき、

親族から「お腹周りがすごい」や「痩せた方が良いよ」と言われるようになり、おそるおそる体重計に乗ると、なんと体重は65キロになっていました。

洋服を試着しても合う服がなく、皆と写真を撮っても私だけデブな体形で自分自身が嫌になり、

2度目のダイエットを決意。

夕食の主食を抜くことは1度目のダイエットから継続していましたので、まず運動量を増やしましたがまったく効果なし。

ネットで色々調べた結果、「あすけん」というアプリが優秀と聞き試したところ、これが私にとってはドンピシャでした。

1か月に3キロずつ減らすことを目標に、アプリから指示された通りに食事や運動を行いました。

食事は糖質と間食を減らし(ダイエット開始後、しばらく間食はしませんでした)、タンパク質と野菜を増やす。

運動はウォーキングを1日1万歩以上、雨で実行出来ない日は自宅で踏み台昇降を1時間、

ユーチューブの動画を見ながら筋トレを1日20~30分位、

それを1日も休まず実行し、10カ月で17キロ痩せることが出来ました。

私のダイエットの教訓としては、とにかく継続すること、意思を固く持ち投げ出さないこと、食事は3食きちんと食べることです。

お金は踏み台昇降用のステップと、ヨガマット位しかかかっていません。お金がなくてもダイエットは出来ます。

現在47キロですが、あすけんはまだ利用しており、体重を維持しています。

Comments are closed.