産前・産後も痛かった…

Written by dorefasu on 12/09/2021 in 妊娠 with no comments.

初めて妊娠。恐れていたつわりも食べづわりタイプだったので、何でも基本的には食べられてほっとしていたのもつかの間、

まだ全然お腹も目立たないくらいなのに…腰が痛い。兎に角腰が尋常じゃないくらいに痛い。何してても痛い。

寝ていても、寝返りをうつと痛くて目が覚めて、それからまた痛みに耐え疲れて寝て

また寝返りで痛みが走って起きての繰り返し。

ベッドならまだしも、床敷きの布団から起き上がることも出来なくて、

お手洗いに行くのにもほふく前進みたいに這って行かないといけないくらい。

当時実家の方が勤務先が近かったのもあって、実家に一時的にお世話になっていたのだが、

這ってお手洗いに向かう姿に、実家で飼ってた猫がびっくりしてシャー!!って威嚇されたな…。

本当に2時間おきくらいに起きては軽く寝ての繰り返しだったので、寝不足でウトウトしていたら、

会社で理解のない後輩に怒られたこともあった。

評判以上?ベルタママリズムを使った私の口コミやサプリの特徴などをご紹介!

産院で相談したら、骨盤の歪みが原因ということがわかり、骨盤をしめるベルトをつけてみたものの、

助産師さんにやってもらうと痛みが消えるけど、自分でやると場所が悪いのか痛みが消えない…。

正直、出産の陣痛よりもこの骨盤の歪みによる腰痛の方がしんどかった…。

だって、陣痛は出産終われば終了するから。

とは、言いつつも、産後も私は腰痛でも陣痛でもない別の痛みに苦しむことになるとは、思ってもみなかった。

今度は、下腹部がとてつもなく痛い。何で??

生理痛のかなり重く痛いやつがずーっと続いている感じ;;

回診に来た助産師さんがお腹を触る度にびっくりしていたので、何かな?

と思ったら、どうやら私は、産後に子宮が収縮して元の大きさに戻るスピードが異常に早かったらしく、

通常の人が3日かけて戻る大きさにたった1日で戻っていたらしい。

「そりゃーこれだけ急激に収縮したら痛いわー」と。

本当、人生何事も経験しないとわからないんだなと身をもって体験した。

因みに、2度目の妊娠時は、骨盤の歪みによる腰の激痛は全くなかったものの、

産後の収縮スピードは相変わらず早くてやっぱり痛かった…(泣)

Comments are closed.