さらさらすぎる髪の毛

Written by dorefasu on 24/09/2021 in ヘアケア with no comments.

私の髪の毛に関する悩みは自分の髪がサラサラの直毛すぎるということです。

ベルタシャンプーを使った私の口コミ!店舗での市販状況などもご紹介!

縮毛矯正をする方がいるくらいなので、サラサラの髪の毛に憧れる人はたくさんいるのだろうしそういう方達からすれば贅沢な悩みだということは重々理解しているのですが、私なりに長い間悩まされてきました。

その内容というのが直毛すぎるせいでセットができないというところです。短くすると真上や真横に生えて全く言うことを聞かなくなるし、長くなると重みでほとんどセットできなくなります。ドライヤーでいくら形をつけても数分後には元に戻ってしまいます。

本当は短髪にして前髪を上げたいという気持ちがずっとあるのですが、短くするとまるでドラえもんに出てくるスネ夫くんみたいになってしまいバカにされるのでとてもできません。自分の髪の毛が他の人とは違うなと思い始めたのが中学3年から高校の間くらいで、ちょうどカッコつけてみたくなる時期だったので辛い思いもたくさんしました。

ここ数年はちょっと長めの髪にしていれば、セットをせずにそれなりの形になることに気がつき落ち着いています。しかし短髪への憧れはまだ捨てきれていないのでいつか勇気がでたらパーマをかけてでもしてみようかなと思っています。

Comments are closed.