失敗しない「3択」ダイエット!

Written by dorefasu on 11/02/2021 in ダイエット with no comments.

 巷には実に様々なダイエット法が溢れていますね。「沢山のダイエットにチャレンジしたけど、結局途中で挫折してしまった・・・」なんていう方もいらっしゃるのでは?http://www.richco-int.com/

少々専門的にお伝えすると、「体重を落とす」ことと「体脂肪を減少させる」ことはイコールではありませんが、今回は「体重を落とす」ことにフォーカスいたします。

 ダイエットを成功させるためには、「摂取カロリー<消費カロリー」のバランスを保つ事が大前提です。カロリー収支をマイナスにした分だけ、体重が落ちていく訳ですね。つまり、成人女性が1日に必要とするカロリーは、1400~2000キロカロリー前後ですので(体重や生活習慣によって大きく変わります)、摂取するカロリーをそれ以下にすれば良いということです。

なんだか固い文章になってきましたね(笑)「そんなに難しく考えるのはイヤだ!」というアナタのために、タイトルにある「3択」の登場です!3択とはいったい何なのか。それは食材の3択です。①納豆、②ツナ缶(ノンオイル)、③卵の3つ。この3択のうち、1つもしくは2つを選択し、その食事のおかずにしていただくというだけです。基本的な食事の構成としては、ご飯・上記3択のうち1つか2つのおかず・汁物・そしてサラダは食べ放題で大丈夫です(ドレッシングの油には気を付けましょう)。これにより、1食あたり400~500キロカロリーに抑えることが可能です。メニューが決まっているので、何を食べるか悩む必要もありませんし、低コストで購入できる食材ですね!しかも、平均的な女性の方であれば、ボディメイクや美容に必要とされる「タンパク質」の量が十分確保できる優れものです!

 3択ダイエット、いかがでしたでしょうか?併せてごく簡単な運動も取り入れていただくと、より健康的かつ短期間でダイエットに成功することと思います。

飽きっぽくて同じ食事を続けるのが困難だという方は、別な方法をご検討ください。

Comments are closed.