うねりがある髪について

Written by dorefasu on 16/02/2021 in ヘアケア with no comments.

自分は男性ですが、小さい頃からくせ毛が強く、前髪や襟元、耳辺りがいつもくねくねしていました。

また、湿気の影響も受けやすく、くせ毛のうねり具合で「天気がわかる」と、言われていました。

縮毛矯正はするもものの、3カ月たてば元通り。時間経過とともに、持続しなくなってきました。

また、パーマでもあるので髪へのダメージもあり、キューティクルも気になり、所感、髪が細くなってきたような気もしていました。

プレミオール21日間スターターセット

色んなシャンプーやトリートメント、洗髪の仕方など試してみましたが、

パッとするものは少なく、「高かろうよかろうなんだな~」と美容室御用達の製品は諦めていました。

そこで、市販のもので新しく試してみたのが、嵐の松潤のCMでお馴染みのコーセーコスメポートのジュレームでした。

ジュレーム リラックスというシリーズで「髪質が変わる」と、大々的に宣伝をしている商品です。

近所の薬局でも購入できるので試してみましたが、

今までの製品で一番しっくり来たような気がします。

静電気の強い冬シーズンでもあまり、バチバチすることなく、手でさすってもサラサラ。

ぺたんこ髪、かたい髪、うねる髪と

3つの用途に分けたバリエーションがあるので

自分は、うねる髪用のストレート&スリークを選んでいます。

正直、縮毛矯正と比べると、それは見劣りしてしまうのは仕方ないですが、

1,000円弱でここまでの結果を得られれば儲けものだと思います。

Comments are closed.