シミと抗いと憧れと…

Written by dorefasu on 20/02/2021 in スキンケア with no comments.

現在40歳。http://www.dimitratheodossiou.com/

テレビや雑誌で語られる「悩み」や「宣伝文句」。20代の頃は他人事のように聞き流していました。

今はスルーする事ができません。

すべての悩みが自分にあてはまります。

シミ、シワ、たるみ、くすみ、乾燥。

1つとして減るものはなく、増え続けています。

悲しいです。努力しても無駄なのではないかとヤケになったりします。諦めたりもします。

でも実は諦めておらず、新しい商品を目にすると、「これならきっと!」と胸が躍ります。

使い始めだけは肌が活性化され、出会ってしまった予感がします。ですが、なくなる頃にはいつもの自分の肌になっています。

肌のターンオーバーは40代では55日前後といわれますが、約束もないまま高価な化粧品の2本目を購入する余裕はありません。

期待と落胆を何度も繰り返してきました。

だから気持ちを切り替えます。シワは大人の勲章、、、

シワがあっても、心を引きつけられる人っています。あんな風に歳を重ねられたら、と憧れます。

でも今はまだ年齢に抗う気持ちを捨てきれません。

「40代ってたぶんそんな年齢」。そんな決めつけで、相変わらず目新しい化粧品や成分には敏感です。

抗いの40代を経て、素敵な50代60代を迎えたい。

Comments are closed.