歳を重ねていく肌

Written by dorefasu on 25/02/2021 in スキンケア with no comments.

30歳を過ぎた頃からシミの数が増えてきたように思います。透輝美

学生の頃スポーツクラブに所属していたので毎日たっぷりのお日様の下練習に励んでいたあの頃の自分をどうにか説得したいですがそれも叶わぬ夢…当時はまだ肌が丈夫だったことも手伝ってか少し赤くなりはするものの特にこれと言った異常も出なかった為学生時代は日焼け止めだけで乗り切っていた気がします。

20歳も過ぎ社会人になる頃にはさすがに美容の方向にも目が向いて自分なりにケアをしてきたつもりでしたが、30を過ぎてから急にシミが増え始めました。はじめはひとつふたつくすんだ箇所があり、こんなところにそばかすかな…などとのんきに身構えていたのですがあっという間に両頬に複数個のシミが…。

慌ててデパコスでカウンセリングなどを受けてからコンシーラーやファンデーションを重ねることでどうにか表面上だけはごまかせていますがやはり洗顔した後の自分の顔を見るとシミの増加のせいで一気に老けて見えてしまっており気分が憂鬱になります。年齢によって肌に適したケアをする大切さも理解はしているのですが結局のところ何をしていいのかがわからず調べる事も億劫に…やはり若い頃からの地道なケアが大切なのでしょうか。

Comments are closed.