薄毛の悩み

Written by dorefasu on 01/03/2021 in 育毛 with no comments.

私は若い頃から若ハゲに悩まされていました。目立ってきたのは20代前半。最初は少しおでこの生え際が広がってきたなぁ、そんなくらいでした。自分の顔は毎日鏡で見ていたからそんな変化に気づくこともなく、5年ぶりに偶然会った中学時代の同級生に「お前、髪やばくない」そう言われて初めて自分の髪が薄毛だと認識しました。

評判どおり?ヘアージュを購入して使用した効果と口コミを暴露します!

それからは毎日生え際チェックです。毎日見たって生え際が広がるのを抑えられることなんてできませんが・・・短髪だった髪型も長くして前髪は下ろすようにしました。それからしばらくは人に気づかれることは少なくなりましたが、30歳になる頃は頭頂部が薄くなってどうやっても隠すことができなくなってしまいました。しばらく会ってない友人からはもちろん、毎日顔を会わす会社の同僚にすら、はっきりとは言われませんが、「ハゲてるね」そんな風に聞こえる言葉を言われるようになりました。

もう隠しようがないのでいっそのことカツラを被ろうかとも考えてみましたが、今更カツラを被ったら知ってる人には余計に不自然だと思い、思い切って坊主にしてみました。中学生の野球部だった時以来の坊主は最初は周りにイジられたり頭が寒かったりしましたが、髪を洗うのは簡単だし寝癖はつかないし肝心のハゲも目立たないし、いいことづくめでした。もっと早くにしておけば余計な悩みなんてなかったのと今では少し後悔しています。

Comments are closed.