子供の口が臭い!原因と対策をご紹介!

Written by dorefasu on 15/03/2021 in 口臭 with no comments.

お子さんと遊んでいたり顔を近づけている時にふとお子さんの口臭が気になることありますよね。

今回は、お子さんの口臭の原因と対策をご紹介して行きます。

■磨き残し

毎日歯磨きさせているのにどうして?と思うかもしれませんが子供1人では細かいところが磨けていない可能性があります。

歯の磨き残しは歯周病の原因になり口臭を引き起こします。

歯磨きの仕上げをしてあげる、定期的に歯医者でクリーニングしてもらうなどはの清潔を保つようにしましょう。

http://www.handicapemploi.com/

■口内の乾燥

口の中が乾燥すると口臭が発生します。

子供は口呼吸をしている事が多く、自然と口の中が乾燥してしまう事があります。

鼻呼吸ができるように促したり、鼻炎などで鼻が詰まってしまっている場合は早めに対処するようにしましょう。

■消化器官が不調

消化器官が調子悪いと口が臭くなるなんて聞いたことありませんか?

あれは本当のことで、消化器官の不調により悪臭のガスが発生してしまい口臭の原因になります。

子供は消化器官がまだ未熟なので不調になる事が多いです。

あまりにも酷い場合はないかへ連れて行くことをおすすめします。

歯磨きをしていても磨き残しや体の不調で口臭は発生します。

口臭は体の健康のバロメーターとも言えるのでお子さんの口臭が気になった場合には早めに原因を見つけることをおすすめします。

Comments are closed.