肌荒れが酷くなる、この頃

Written by dorefasu on 17/03/2021 in スキンケア with no comments.

マスクで肌が荒れたり、気がついたら吹き出物ができてしまい、なかなか治らない日が続いている、そんなことはないですか。実は、私はずっと肌が荒れ気味で、困っていました。以前はそんなこと全くなかったはずなのに、ここ最近はずっとそんな感じでした。皮膚科に行ったりして、薬をもらったり、ビタミンC入りの美容液を試したりしていましたが、またすぐ吹き出物が出来てしまい、その薬をつける、治るを繰り返す日々でした。

http://www.simonkirkfineart.com/

しかし、小さい頃によく飲んでいたドクダミ茶を飲むようになってから、ビックリするくらい肌が綺麗になりました。それは母に勧められ、ドクダミ茶を飲んだらいいよ!と言われたからです。肌は排出部分だと聞いたことがあります。ドクダミ茶には排出する成分があるそうで、まさにピッタリだったようです。そして、少し便秘気味だった日もあったりしたのですが、肌と一緒に便秘も解消されました。まさに一石二鳥です。

マスクで肌が荒れてしまって困っているよ、という人やお腹の調子が、、、という人は是非ドクダミ茶を飲んでみるのもいいと思います。ただ少しお腹が緩くなったり、トイレの回数が増えたりする人もいるようなので、そこだけは気をつけてください。

Comments are closed.