顔・背中のしつこい肌荒れをどうにかしたい!

Written by dorefasu on 25/03/2021 in スキンケア with no comments.

長年顔と背中のニキビが治りません。http://note0memo.sub.jp/

背中に関しては、高校1年生のころから25歳の現在に至るまで、綺麗な状態だったことは滅多にありませんでした。

顔はニキビができたり治ったりを1週間のサイクルで繰り返しています。

ニキビが治るならと高い化粧品を買ってみたり、皮膚科で処方された薬を塗ってみたりと、色々と試しましたが、効果は全くと言っていいほどありませんでした。

過去に一度だけ、3か月ほど入院していた時期があり、その時だけは顔も背中もつるりんと綺麗でした。思えば、3か月間病院食以外の食べ物は一切口にせず、起床時間、就寝時間がきっちり決められていて睡眠時間もしっかりとっていたので、ニキビの要因になるものが1つもなかったからだと思います。

綺麗な肌になるには食生活が一番重要だということはわかっているのですが、私自身大の甘党で、甘いものを食べることで日々のストレスや育児の疲れを癒しているので、なかなかやめることができません。それなら治らなくて当たり前じゃないかと言われるかもしれませんね・・・。

これからの季節、背中が開いた服を着ることも増えるので、もし、ニキビや肌荒れに効果てきめんな薬や化粧品があればぜひ知りたいです。多少高くても買います。

Comments are closed.