いつまで経ってもアホ毛が治りません

Written by dorefasu on 25/04/2021 in ヘアケア with no comments.

仕事で髪の毛をひとつにまとめることが多いのですが、つむじの当たりなどから短い髪の毛が数本または数十本出ていて、どんなに直しても全くおさまらなくて困っています。髪の毛が傷んでいることが原因なのかと思い、毎日のリンスやトリートメントをしっかりと行うようにしてみたのですがあまり変化はありません。

ノアルフレシャンプー

次に、クセがついてしまったのかと思ったので、毎朝ヘアアイロンを使って全体を真っ直ぐに伸ばしてから、髪の毛をまとめるようにしてみたのですが、その時は綺麗にまとまっていても時間が経つと、所々から髪の毛が飛び出してきます。

アホ毛をおさえるためのワックスも売っていますが、本数が多すぎるので付けすぎて夕方に頭がベタベタしてしまうことが怖くて使うことができません。これが原因で髪の毛をセットしても上手く決まらず、ただボサボサにしただけのようにも見えてしまいます。結婚式などの時にはそれがとても困ります。友達はみんな綺麗に仕上がっているのに、自分だけ髪の毛にまとまりが無いので恥ずかしくなります。

また、アホ毛が気になり始めたのはココ最近の話で、しばらく前まではそんなこと無かったので驚いています。改善策があるのならば、ぜひとも教えて欲しいです。

Comments are closed.