疲れてきた白髪染め

Written by dorefasu on 28/04/2021 in 白髪 with no comments.

歳も30代後半を過ぎたあたりから、あからさまに白髪が目立つようになってきました。

悪い口コミは本当?ボタニカルエアカラーフォームの実力を辛口評価でお届けします!

場所もモミアゲや、耳の上当たりの一部と目立つような場所にまとまって生えるようになってきたため、どうしても白髪染めを欠かせない髪になりました。

白髪染めをしてだいたい2週間もすると染材が落ちてくるのと新しい毛が生えてくるというのもあり、また新しく白髪染めをしなければいけなくなってしまいます。

毛が生えるペースが以外と早いという事がよくわかりました。

しかし歳も40代に入り、白髪の場所も上記の場所以外にも頭部全体に広がっていくのが歳とともにわかりました。

白髪が増えるにつれ、白髪染めを消費する量も増えていくため、周期的に日課になっていた白髪染めがだんだんおっくうになってきました。

そこで一度全く白髪染めをしない状態で半年ほど放置し、白髪の状態でも違和感ないかどうか調べてみる事にしました。

すると概ね公表で、気にならないという意見のほうが職場や友人の多くが言ってくれました。

そのため私は長年行ってきた周期的な白髪染めを辞める事にして、そのままの頭髪で過ごしています。

頭髪も染める事をやめたために、少しだけ元気になってきた気がします。

Comments are closed.